

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
これまでは正直、過去の取引結果をきちんと見直すことをしていなかった。
約定一覧をただ何となく眺め、日々減っていく口座残高をみながらどう手を
打てばよいのかさっぱりわからなかった。

いづれにしろこのままでは退場の可能性が高いため、少しでも今後につな
げる為にも、まずは記録をして勝敗を意識して今後のトレードによい結果
をだせるように、始めてみようと思う。

ブログで公開するとマイナスを公開したくないからおのずとプラスを意識
するようになるかなという期待もある。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
AUD/JPYで取引していた理由は至極単純。

必要証拠金が少なく、しかもスワップ金利が高いから。

最初はスキャルピングではなく下がったぽいところで買い。

スワップでちょこちょこ小銭が入ればいいなー程度。

しかも今では考えられない、STOP無で。。。

最初のロスカットは意外にも早く、震災の時だった。
そんな時に取引?と思う人もいるかもしれないが、とにかく
下がった。いい感じに下がった。

そして買い。

しかしもうすこし下がりそうだったので10万追加。
20万にしようか迷ったが10万でとりあえず追加をし、翌日
様子をみようかと。

翌朝7時に確認してみると、含み損がびっくり。
あわてて余力を確認しようとしたところ、目の前で見事に
ロスカット発動!!

唖然、一瞬で何が起きたかわからなかった。

でもその後1lotだけ買った、それがその後かなり気持ち
をやわらげてくれるほど育ってくれたが、あれは2度と体験
したくないと思った瞬間だった。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
最初はそれほどスプレッドも低くないけど定番の業者に口座を作り
10万の資金を入金。

そして人生初のFXで売買。

最初はUSD/JPYとAUD/JPY。

リアルでのトレードはこれが初めてですが、最初はバーチャルFXで
AUD/JPYを主に取引。

まー、バーチャルはゲームでしかないから勝ち負けの結果は全く
痛くもかゆくもなく、どちらかというと資金は増えていた。

そして開始当初もビギナーズラックはほぼなかったがわずかながら
資金は増えていた。

あの前日までは。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
2011年になりFXを始めた。
きっかけは転職活動だった。

転職活動の一番の理由は収入アップと仕事に対する自意識の
向上が目的だったが年齢、経験、世の中の動向、そして一番の
問題は自分の実力を知り総合的に考え活動を断念。

仕事で収入をアップできない分を投資でカバーできないか。
気軽に始められそうで比較的少額資金からでもできそうな
ものはないか検討したところFXにたどりついた。

この選択は正しい選択なのかはわからないが始めたからには
コツコツでよいのでなんとか益に結びつけていきたい。

そういう考えからはじめたFXも半年が過ぎた現在、いまだ益は
でていない。

これまでなんとなく売買を行っていたが、このままでは資金が底
をつくだけだと思いとにかくまずは記録をして自分の取引を見つめ
なおしながら進んでいこうと思いこのブログを開始した。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
