上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
また、さぼり。

いつものパターンが出たのでトレード。

EUR/JPY 15M
20150513_01_eurjpy15m.png

26.9PIPS

同時にEUR/USDも似たような感じになったので同時にトレードしましたが、こちらは微益で撤退。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
久しぶりのトレード結果。

昨日だけど、時間的にはもう日付は変わってましたが気持ち的に昨日ということで。

各通貨みてみるとあまり良い形のものはなく、1つだけはまりそうな通貨をみっけ。

CHF/JPY 5M
20150420_01_chfjpy05m-2.png

22.4PIPS

ポジ直後すんなり下がらず上昇したので損切りかなと思い放置して寝ました。
自分がトレードで狙っているパターンとしてはこれで直近高値越えで損切りです。
普段は15分足で状況をみてるのですが、形的に5分足でパターンになりそうだったので5分に切り替え。

朝起きて無事に利確できていたので、ほっとしました。







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
4月になったけどなんかもう書くことがなくどうしたものかと。

いや正確にいうと書く気持ちが前面に出てこない感じ。
理由は色々とありますが、結局それは言い訳でしかないかなぁ。

ということで久々に更新。

先週、豪の指標でRBAがあり金利は据え置きでAUD/USDのチャートは上昇!!するも日足で転換
するほどでもないかなと思ったので再度だれて来るところを狙ってショート。するもそこから多少は下
げたあとに4,50PIPS上昇。。。と。
まぁ、今回ストップは深めにとっていたのと、最初から1回は追加ポジOKにしてたので速攻追加に。

利確は直近安値と同レベルで、勢いがつきそうならトレールしようということで放置。

一時は30PIPSほどの利がのる場面もありましたら、放置放置。
今思うと私にとって30PIPSって決してすくなくないんですがねぇ。。。

最終的に昨日の中国指標と日本の要人発言のおかげでリミットに!!
すごく久々の100PIPSオーバーで、145.8 PIPSと98.3PIPSげっとー。

当然ながら小ロットなので、たいしたことはないんですがそれでもこのぐらいのPIPS取れるって
やっぱりうれしいですね。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
今日はトレード以外のこともしながらチャートチェック。

複数通貨はあまり見れていないが、GBP/USDはいけそうかなとおもって少しじっくり見たところいつもの15分足だと微妙だったので5分足に落として確認したところいい感じなのでトレード。

GBP/USD 5M
20150113_01_eurusd05m.png

16.3PIPS

書いてる時点でまだ15分は条件をみたしてないようなので今日はこれで終了。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
今日は成人の日でしたね。

都内は風が強く振袖の人たちは結構大変そうでした。

連休最後ということで、家族と出かけ自分と上の子は映画をみることに。
冬休み中に見る予定でしたが、上の子はずっと風邪気味であまり長い時間外にはいれなかったのですがなんとか見たい言っていた仮面ライダーの映画を滑り込みで鑑賞。

内容はいつもの映画ものライダーですが、今回のは結構面白かったなと思います。
たぶん来週は妖怪ウォッチか、ベイマックスに行く予定。

で、映画から帰ってきてチャートをみてみると、何やら行けそうな通貨ペアが複数あったのですがその中でもわかりやすそうなもの2通貨を同時トレード。

EUR/USD 15M
20150112_01_eurusd15m.png

18.9PIPS

AUD/CHF 15M
20150112_01_audchf15m.png

16.9PIPS

リミット到達前にちょっと用事が出来てしまったので決済予定範囲には入っていたので決済してしまいましたが、あとで確認するとリミットまでは到達しその後もある程度伸びてました。

上以外にも複数のペアでいけそうだったのであと1、2通貨ペア入ろうかと思ったのですがとりあえず無理せず自粛。
結果をみると入っておくべきだったのですが。。。

この連休が終わるとやっと正月気分も終わった感じがします。

明日からは年度末にかけて仕事も忙しくなりますが、トレードor学習時間はきちんと確保したいところです。

それでは今週もがんばっていきましょう。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。