上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
本日の結果。

本日はEUR/USDでトレード。

合計:4.9PIPS
OP:なし

今日はまず最初のポジションから失敗トレード。

ポジションをもった後、しばらくして逆へゴー!
そこからしばらく様子を見ながら建値までもうすぐのところまで戻してまた逆にゴー!!

続けて様子見をみてると200EMAにタッチせずに抑えられてる感じだったので追加ポジで早期解消に。
所謂、あまり好ましくないナンピンですね。

その後なんとかポジションを解消できました。
しかも追加なしでもプラスにいけるぐらい動いていたので、んーなんだかなぁ。

こういった失敗トレードをカバーできたからいいけど、タイミングを間違えば損失拡大になるので気を付けないとですね。

ナンピンはしないようなポジションを持つようにすることが大事なことだし、本来であれば今回のようなパターンの場合、損切り→タイミング待ち→ポジション持ち→プラス決済→合計プラスとなるのが正しいはず。

今日も反省トレードでした。

明日は1月最後ですね。
今年も残すところあと11カ月ですか、早いなぁ。

それでは明日もがんばりましょう!!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。