

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
先週の結果。(23-28)

合計:75.9PIPS

先週はおそらくこれまでの週間獲得PIPS数がもっとも多かった週だったかと思います。
私のこれまでの1日の平均獲得PIPS数が10PIPS弱だと思うので、確かに成績はよかったです。
ただ、ラッキーなところもあったので実際は40ぐらいかとは思いますが。

それでもやはり、これまでにはなかった成績なのでここは素直に喜ぶべきところではないでしょうか。
去年までは正直週間ですらプラスにすることがなかなかできずに相当悩みもしました。
このブログの去年分をみると毎日のようにマイナスが続いているかと思います。

転換点となったのは12月でした。
自分の中で何かを掴んだイメージはなかったのですが、今思うとその頃にできた、できるようになったことといえば

「エントリーを待てるようにようになった。」ということでしょうか。

これができるようになってから、ポジションを持ったけどすぐに逆行ということがかなり減った気がします。
それが出来なかった頃はポジションを持ってもすぐに逆にばっかり進み、誰かが監視しているとか業者がツールに何か仕込んでるとかあることないこと想像を巡らし、結局自分のダメっぷりを認めてなかったように思えます。

自分のダメなところを自分で理解して意識して改善していかないと結果はなかなかついてきませんね。
でもこれは結構難しいことだったりもするのですが、おそらくこれがFXの最初の地点なのかなと。

これでようやくFXに取り組んでいける準備ができたと言えるのではないでしょうか。
ここまで私は1年かかり、そして資金もそれなりに使いました。

ここからまたさらに壁がいっぱい待っていて、それらを一つ一つクリアしていかなくてはいけないでしょうが、それでもこのFXの可能性には魅力を感じているため、続けていければと思っています。

いや、続けるだけではなくきっちり利益を取っていければと思っています。

それではGW中のトレードになりますが今週もがんばっていきましょう。





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
