

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
前回は11月のトレード結果を書いたと思ったらもう12月のトレード結果を書くことに。

いや12月は仕事もプライベートも色々と忙しいですね。
トレードも普段の月よりは少な目でしたが前半に連続で損切りが発生したため、なかなかプラスに持っていけない展開でした。
そんな状態で少しずつ取戻しながら今週あとちょっとで取り返してプラスへといったところ。

本当はもっと前に今年のトレード自体終了したかったのですが、なんとかプラスへ持っていきたかったので27日までトレードを継続し、27日の2度目の105円到達で全てのポジションを決済し今月なんとかわずかながらプラスとなったところで今年のトレードを終了としました。

年初に上げた今年の目標「年間の半分の月をプラスで終える。内容は1PIPSのプラスで計6PIPSでも構わない」という内容でした。下に今年の結果を記載します。

1月:×
2月:×
3月:○
4月:○
5月:○
6月:○
7月:×
8月:×
9月:×
10月:×
11月:○
12月:○

なんとか目標どおり年の半分の月をプラスで終えることができました。
但し、資金のほうはどうだったかというと資金減となっていますがまずは第一段階をクリアできたので今年は良しとしましょう。

トレード開始して3年目は1、2年目と自分の中で変化を認識できるトレードも多々ありましたし、逆に相変わらずなダメトレードもそれなりにありました。恐らく負けた月というのは後者の面が如実に現れた月だと思います。

また、裁量とは別にEAについても今年は自分にとって長く付き合えるだろう2つのEAに出会えました。
すごく可能性のあるEAなのでうまく手なずけて強力な武器にしていきたいですね。

来年はどうしたいか、どういった目標を掲げるかはこの休み中にじっくり考えたいと思います。

それでは皆さん今年も1年おつかれさまでした。

良いお年を!!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
