

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
金曜日はノートレードでした。

来週は雇用統計週なのでそれまでは動かないのか?
それとも7/1になにやらニュースがあり、ドル売りが発生するとか。

まぁどうなるかは全くわかりませんが、柔軟に対応できればと。

今日はトレードについては書くことがないので久々にEAについて書こうかと思います。

今自分が使っているEAは以前もブログで書いたと思いますが以下の2本。
・MyPyramid指標発表トレード専用版
・SCSEA

MyPyramid指標発表トレード専用版は名前の通り、指標トレードする際に利用するのと、普段成り行きで入る際も利用しています。普段使う理由としては、伸びそうなときは放置でピラミッティングできるようにです。
大体は手動で決済するので早々使われることはないですが、いざというときの為に使ってます。

SCSEAはこれはロジックに共感が持てたので好んで使っています。
ただ、リアルやデモなどで実際使ってみて色々と使いずらい面やどうしても対応できない面などかなり不都合もでてきたので現在は運用を停止していました。

で、いっそこのロジックでアレンジしたものをいっそ作ろうか?と悩んでましたが今自分が目指すべきところはどこなのかを考えて思いとどまりました。

そうこうしている間にSCSEAの開発者さんからDolphin-Mという新たなEAが発売されました。
大きな改善点はSCSEAのロジックにポジションを取る際のフィルタが加わったところ。
これまでは成り行きでしかなかったので、ポジションを取る場合は手動でタイミングをとってましたが、この改善によるEAとしては格段に性能アップした感じです。

で、このロジックに惚れている自分としては即購入なわけですが、躊躇しました。。。
だって、価格が決して安くはないから。。。
ただ、このEAは本来月額で提供されるサービスで利用されているEAであることと、口座縛りがないことと、そもそも製品のコンセプトが複数口座稼働推奨なので考え方次第ではすごくお得になるので、悩んだ末購入し現在はバックテストとデモで稼働中です。

でバックテストをしているのですが、そこそこの期待値のデータは出していますが私のほうで考えているパラメータではあまり良い成績をだせてないのでそこで試行錯誤中といった感じです。

リアル稼働はまださせる予定はないですが、しばらくはデータ取りをしたいと思います。


最近ノートレードが続いているのでバックテストする時間があってちょうどよかったかもです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
