

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
今月の雇用統計の際のトラブルについて今後を考えていました。
内容はこちら

Pepperstone以外にどこかよさげな業者はないかなぁと探していました。

で、色々と調べてとりあえず新たに2社ほど海外業者の口座を開設しました。

今回は2社のうち1社はNDDの業者にしてみました。

この2社が先日起こったペッパーのようなことになるかならないかは今後使ってみた上で確認しようと思います。

話は変わってわかる人にしかわからないネタになってしまい申し訳ありませんが、

現在リアル稼働しているEAのDolphinMですが、開始からずっと絶好調に利益を出しておりました。

で、先日あるポジションを持った際にどうもいやな場所でいやな売りポジションを持ったなぁと思っていたところ案の定すぐさま3ポジションまで持つことに。

チャートをみてもいやな幅でのレンジだなと。

FOMC前であまり動かないと思っていたが思惑が外れその嫌な幅でレンジの動きが続き、すかさず5ポジ目。
このままFOMCを迎えるのは危険だと思い、禁断のMaxPosition(7→9)を変更。

FOMCの時間で上下に振られそこでも2ポジ追加となり再度MaxPosition(9→11)変更。
この時点でMaxPositionまでいったら口座は破綻となります。

最終的にはFOMCの影響でなんとか一方に相場が進んでくれて無事に決済することができましたが、それ以降は稼働を止めました。というのも18日のスコットランドの件もあったので危険は回避です。

で、デモではずっと動かし続けていたのですがデモ環境では軒並みMaxPositionでDDとなっていました。

この結果をみてナイス判断と自分をほめましたが、やはりEAって自動任せにできないシステムだなとつくづく思いました。

元々完全に自動化は無理だという考えで動かしてるのでその点は問題ないのですが、EAはコツコツ積み上げて一気に破綻してしまうようなこともあるのでその点はほんと怖いなと思います。

危険を回避し、まずは元本を稼ぎ出すのがほんと大変だなと。

で、FOMCではEAに気をとられて肝心な裁量はというと。。。はいれずじまいというかそっちに気が回らなかった。。。

ドル円買いたかったのにー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
