上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
今年も残すところ今日が最後となりました。

今年のトレードを振り返って見ると

・昨年からの裁量トレードの良い流れを引き継いで、更に発展させたかったが、あまり成績が付いてこない為、これまでのトレードを断念し、勉強モードに戻ることに。

・自動売買はそれなりの結果をコツコツと積み重ねるも最終的にはドローダウン。

・トレードをもっとシンプルに考えるために、売り戦略をベースに組み立て。
・売れる通貨を見つけるため、チェック通貨を増やす(監視ではなくチェック、監視は主要通貨のみ)

あまり細かいこと書く時間もないので、まぁ大雑把にこんなとこ。
トレード結果を書かなくなってからの勉強トレードではそれなりの手ごたえはあったかなと。

来年はこのトレードをもっと落とし込んでいきたいと思っています。

それと、自動売買については来年はよほどのことがない限り停止します。
理由は惚れ込んでいたEAが思うような結果を残せなかったこと、そして裁量にもっともっと取り組もうと思っている為です。

そして来年はFXを初めて5年目になるので、この先も続けられるのか、撤退したほうが自分や家族の為になるのかよく考えなければいけない時期かなとも思っています。

いづれにしても何かを得て、形にしなければいけない年になりそうです。

2014年、このブログにお越しいただいた皆様には感謝いたします。

特に参考になるような情報は何一つ提供できておらず、自分の書きたいときに適当なことを書いているだけのブログではありますが、よろしければ2015年もお立ち寄りいただければ幸いです。

それでは皆様、よいお年を!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。