上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
最近寒くなってきましたが、読書の秋です。

基本的に私は読書が好きではありません。
昔から本を読むということが苦手で、仕事上の関連書物などは読みますがそれ以外の小説などはまず読みません。
そんな私ですが最近はトレード本を読むようにしています。
これが自分にとってどのぐらい今後に影響するかはわかりませんが、やはり本から得る知っておくべきこと、気づかされることというものはあると思うので数冊をオークションにて購入し通勤時間や昼休みなどに読んでいます。

選んだ本は他のブログサイトなどで紹介されているものがほとんどですが、所謂良書と言われているものを中心に選びました。

以下が現在まで読んだもの。
・高勝率トレード学のススメ(2回目)
・ゾーン(2回目)
・デイトレード
・FXトレーディング
・マーケットの魔術師(読み中)

これ以外にあと3冊読む予定ですが、年内に読み切れるか微妙な。。。
自分は読書が苦手なので読むのが遅いのです。

感想ってわけではないですが、上から3つは自分にとって気づきを与えてくれた本でした。
所謂、手法などではなくマインド的なものを説いてる本です。これらを読むといかにも自分のトレードが
ダメパターンのトレード(気持ちも含め)だなとあらためて気づかされました。

ただ、ゾーンはなんか難しいというか読みにくいというか。今回2回目を読みましたが1回目よりはなんとか
わかりますが、でもやっぱり読みにくいなぁという感想が先にきてしまう。。。私だけでしょうか?w

それにしても仕事以外でこんなに本を読んでるのはほんと何年振りだろう。

それでは今週もがんばっていきましょう。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://fxttemo.blog.fc2.com/tb.php/202-3f9e2970
最近寒くなってきましたが、読書の秋です。基本的に私は読書が好きではありません。昔から本を読むという
2012.11.20 23:47
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。