上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
7月の1週目が終了。

この週は恒例の大型指標が続きましたが、どれも参加はしていません。
金曜日の雇用統計は参加しようと思っていたのですが、子供の寝かしつけをしてそのまま寝てしまいました。

後でチャートをみて随分と円安に進んだなぁと残念のような、参加してもどこでポジション取れたんだろうな
スプレッドはどんだけ広がったんだろうか?など考えてまぁ参加しなけりゃ損も得もないから別にいいかと。

1週目の結果はというと5日間の内トレードしたのは3日、そのうち2日間はほぼ同値で逃げたのでまともにトレードできたのは1日だけということに。

そこでは危ない場面もありましたが、なんとかプラスで1週目を終えました。
EAの方も1トレードありプラス決済、その後はEAにとってMAの形がなんとなく危険な感じになってきたので停止。
その後の様子をみたら、止めておいて正解だったような動きをしていました。
あわせて雇用統計の週なのそのまま先週は完全停止、今週は流を見ながら再開する予定。

7月の滑り出しはトレード数は少ないものの順調な滑り出し。

以前に比べてトレード回数は減っているので厳選してトレードをするようになったんだなぁと。
合わせて昔のようなポジポジ気味のポジションを持つ回数がすごく減ったと実感。

そう考えるとポジポジ病って治そうと思って治るものではなく、根拠というかシナリオというか流れを意識してトレードをするように心がければ自然となくなってくるものなんだろうなと。

と、書いた直後にポジポジにならないように気を付けてトレードしないと!!

それでは今週もがんばっていきましょう。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://fxttemo.blog.fc2.com/tb.php/225-6c8bc8a8
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。