9月第2週目の結果です。

まず、先に結論を。

今月は恐らくマイナスはほぼ確定です。。。

先週のトレードはほとんどがダメトレードです。
やってはいけないことをし、歯止めが効かずそのままズルズルと。。
第1週目のプラスを飛ばすどころか大きくマイナス。

単純にいつものトレードでマイナスならしょうがない部分もあるのですが、半分は操作ミスというか確認不足も原因に。

まず、通常のトレード自体はチャートの動きに翻弄され感情剥き出し、ロットの調整もギャンブルとなっていました。そこに追い打ちでストップの連続でヒートアップ。。。もう去年まで負け続けていたトレードがも戻ってきたような心底吐き気のするトレード。何度か気持ちにブレーキを掛けるもついチャートを見てしまい。。。

まだまだ修行が足りないことを実感。

しかも追い打ちで色々とミスを連発。

・もったポジションの逆指値を値をミス入力、しかもポジションを持っていたことを忘れて放置。
 これが当然のごとくストップに。。。

・EAでの手動決済でのミス
 裁量を入れた際にポジションを持った直後、指標で逆行。。。
 指標自体は15分とか30分とか00分とか切りのいいところだと思っていたので気にしていなかった。。。
 その指標は55分という中途半端な。。。時刻チェックを怠ってしまった。
 この失敗を補う為に現在両建て状態を解消すべくトレード中。

・EAを使った指標トレードで通貨選択ミス
 豪ドル/ドルでやる予定がユーロドルにセットし指標時間に。。。
 こういうときに限ってこのEAに有利に値動きを見せる。。。

といった感じでこれ以外にも何個かミス。

仕事の疲れもあったとはいえ、過去にもあり得ないぐらいのミス連発に反省してもしきれない状態。

しかし、そんなことばかり言ってもどうしようもないので気持ちを切り替えて今月残りは1トレード、1トレード
もう一度初心に戻って集中していきたいと思います。

それでは今週も頑張っていきましょう。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
Comment
  ビスケトサン [URL] #-
コメントお久しぶりですね
本当の本当に、勝ち続けることは大変ですね
とくに、少々勝ってきたときが気持ちが大きくなって
一番大きなマイナス出してしまいますね
他の人と比べてしまうのも焦りが出て危険ですね
自分のやれる範囲から、すこしずつがんばりましょー^^
  2013.09.20 Fri 20:06 [Edit]
  fxttemo [URL] #-
ビスケトサンさん
お久しぶりです。
コメントありがうございます。

いやーほんと難しいですね。
この1、2か月のトレードの中で危うい場面が何度かあったので
今思えば兆候はあったのかなと。
これまではなんとか乗り切れていたのでそこに気の緩みがでたのかと。
いずれにしろまだまだってことですね。

焦らず、じっくりいきたいと思います。
Re: タイトルなし  2013.09.23 Mon 03:58 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://fxttemo.blog.fc2.com/tb.php/232-8f491321
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ