上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
ブログサボってました。

というのも自動売買の口座の方に悪い動きがあったため色々と資金の調整をしておりました。
あーでもないこーでもないと考えながらやっているともう11月も終わっていました。

んー、なんか時間を無駄にしている気がするなぁと思いながらも試行錯誤しています。

今年も残り1か月を切りましたが、気持ちはすでに来年に向けて最後のひと踏ん張りという感じです。

それでは11月のトレード結果です。
まずは裁量からですが、ロットを抑えてのトレードを続けています。
今のところは無理なくできているので、気持ち的にはすごく楽にトレードしていますが、まぁ資金の増減も抑え気味に。ポジションの持ち方、損切り、利確の位置を慎重にチェックしながらトレードしている感じです。
11月前半は考え方と相場がいまいち合わなかったのですが後半からは比較的いい感じのトレードができており結果はプラスで11月を終えることが出来ました。
なんかほんと久々の気がします。

1月:×
2月:×
3月:○
4月:○
5月:○
6月:○
7月:×
8月:×
9月:×
10月:×
11月:○

いよいよ残すところ12月のみですのでなんとかプラスで終えて年の半分はプラスで終えたいところです。

そして自動売買についてですが、最初にも書いたように色々と口座資金を調整しています。
それと同時にEAをSCSEA1本で行くことにしております。
現在リアルで2口座、デモで4口座で稼働させていますが来年はリアル3口座にする予定です。
とりあえず年内は色々と調整しながら様子を見ようと思っています。

デモ口座については現在、Pepperstone、XM、FXDDで動作させていますがXMがどうも動作が一部おかしいです。
通貨として、Gold、GBP/USD、EUR/USD、GBP/JPY、EUR/JPYで動かしているのですがGold、GBP/JPYが逆指値が入りません。

SCSEAは設定で指定PIPSに到達するとすぐに決済せずそこからトレールして利益を伸ばすことができます。
これは決済付近で相場に勢いがあった場合にすごく諜報するのですが、まずこの逆指値が入らないのでトレールされません。また、指定PIPSに到達したからといって決済もされない為、手動で決済する必要があります。

これはEAの問題なのか業者の問題なのか通貨の問題なのか全く不明です。
販売者に質問した際もXEはうまく動作しないところがあるのであまりお勧めできないようなことを言っていたのでリアルで利用するには注意したほうがよいかもしれません。

デモで確認した限りですがXEはGBP/USD、EUR/USD、EUR/JPYは問題なく動作しているようです。
(※だからと言ってリアルでも同様かは実際に動かしてみないとわかりません。)

2か月程デモを動かしてみて色々と気が付いた点もありますので、それらも含めてリアルのほうで調整したり、またデモで少し違ったパラメータで検証したりしてみたいと思います。

それと同時に裁量のほうも常に勉強してるので、もうほんと1日が短すぎます。

もーあれです。

仕事している時間がもったいないぐらいです。

仕事しないと家族を養っていけないですけどね。。。

それでは今年も残り1か月、がんばっていきましょう。





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://fxttemo.blog.fc2.com/tb.php/238-fabc4dfc
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。