上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
金曜日のトレード結果です。

この日はAUD/USDをトレード。

AUD/USD 4H
20140614_01_audusd4h.jpg

直近の下げが水色のライン(過去に引いた4Hの水色ライン)で止まって髭をつけ再度上昇するか?といった場面。
髭になっているが実体としてはボリバンミドル(21MA)でサポートされている感じなのでここは上の赤ラインを再度目指して上をねらいたいところ。

AUD/USD 1H
20140614_01_audusd1h.jpg

1H足は最後の下げの足の次足がほぼ同等で戻し(肩並べ?)があり更にその次の足で多少髭になるも陰線にならなそうなので5分足で上を狙えるか確認。

AUD/USD 5M
20140614_01_audusd5m.jpg

少し揉んだ後、下げるかなと思わせてあげてきたので買い。
で、買う際に15分でいくか5分でいくか少しまよったのですが、5分にしてストップをタイト(黄色ライン)にしました。

理由は、この日子供とネズミ王国に行ってきたのでクタクタだったので、恐らく寝かしつけしたら自分も朝まで起きないだろうと思い今日はもうPCの前に来ることはないなということで5分のストップタイトを選択。

チャートを見られるなら15分でストップを下の水色ライン(直近安値)より少し下も考えてましたが少し想定より幅があるので動きをみて損切りかなぁとも思いました。

利確の目標は図だと小さいので1h足に白ラインを2本、上の白ラインがリミットで下の白ラインはもし起きれてチャートを見た際にそこまで達していたら利確してもいいかなと思ったところです。

で、結局予想どおり起きたのは朝でチャートをみたら

「おっ、利確にはいってないけど上がってる、いいね」

とおもったら、そんなことなく実はあっけなくストップにかかってました。。。 -7PIPS がっくし。

少し残念ではあったけど、想定どおり上を目指してくれたようでよかったかなと。

今週もおつかれさまでした。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
Comment
  ビスケト [URL] #-
こんばんはー

思ってた方向に、タイミングをずらされて大きく動くことって
よくありますね

そういえば
いつのころからか、名前「てもやん」になってます?
  2014.06.15 Sun 23:59 [Edit]
  fxttemo [URL] #-
ビスケトさん

こんにちは。
そうですねー、振られてから逆ってよくあるんですが
こればっかりは広めにストップ置くか、チャートみてるしかないですからね。

名前の件ですが、「姉さんのFXアドベンチャー」のRyokoさんがそのように呼んでくれてますw

Re: タイトルなし  2014.06.16 Mon 13:12 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://fxttemo.blog.fc2.com/tb.php/255-57f74045
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。