上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
22時頃にチャートを確認。

GBP/USDはもう下げていたので見送り。
EUR/USDが夕方の上げから下げてきたところで、一服しているところ。
1H、4Hでも上への勢いはないかな?という感じ。

EUR/USD 5M
20140714_01_eurusd5m.jpg

↓矢印のところでポジションとりましたが、ここポジションとるところじゃないです。(いきなり反省です)

下線(白)を下抜け一発目の戻りが勢いなかったので再度落ちるかと思いポジションとりましたが、ここは当然だましがあってもおかしくないのであわてる必要はなかったです。損切りラインも深すぎ。。。

現に次の下抜けも抜けきれずにレンジ内に戻してるので、下抜けを確認後に待ってレンジ上限付近から売りで下限を再度割るかどうかってところまで引き付ける必要があったなと。
この場合だと損切りライン幅もちょうどよく、実際に利確したところ(→矢印)のところでみるとリスクリワードもいい感じだったので理想に近い形でした。

今回は結果的に下に抜けて行ったので、少しプラスで決済できましたが。。。

ただのラッキートレードでした。

EUR/USD 15M
20140714_01_eurusd15m.jpg

ちなみにポジション持ったところの想定利食い位置はここ。

あのポジの位置から1:2を実現しようとするとこの黄色ライン。。。
いやーさすがに難しいだろうよ。。。

行けて下のレンジの上値ぐらい(MA赤)じゃないのかよ。。。

と今回は「。。。」が多いトレードとなりました。

次の糧にしたいと思います。

それでは明日もがんばっていきましょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
Comment
  Ryoko [URL] #-
てもやんー久々ー
よくやっちゃうよね抜けるかと思って。。ってポジ取っちゃうの。
実際抜けて、次の動き見てからでも遅くないのに
今しかない!みたいな気になっちゃってね、私もよくやります。

ところでチャート上にいろんなインジが出てるけど、
何を一番基準にしてるの?
私最近はもう線だけトレードになってます。
インジの見方忘れました。。。
  2014.07.15 Tue 12:50 [Edit]
  fxttemo [URL] #-
姉さん、こんにちは!!

これまで何度もやられてきているはずなのについ乗ってしまいます。

チャートにはボリバン(1σ~3σ)と単純移動平均(5、21(ボリ)、40、72、200)を表示し
これにライン(色つきの水平線)を引いてます。

この中で基本的に気にしてるのはラインとボリバンです。
移動平均は表示していますが、そこまで重要視しておらず参考程度にみてます。

あと左上下に数字がありますが、左上は次の足までの時間で左下がボリバン3σの幅です。

画像以外にたまにフィボナッチを引いて利用したりもしますね。
Re: タイトルなし  2014.07.15 Tue 14:12 [Edit]
  伊達猫 [URL] #9fpR9nnU
トレードするときの明確なエントリー理由・・・最近何もないです><
チャートから発せられるメッセージを聞く事を忘れていました。。
いや、そもそも自分なんかにチャートさんはメッセージ発してないのかも。w
  2014.07.16 Wed 10:56 [Edit]
  fxttemo [URL] #-
伊達猫さん、こんにちは。

チャートからのメッセージは発してなくても発してるような感じで受け取り
いつのまにかポジションを持ってることよくありますねw
それを以下にスルーするか、スルーしすぎて入るべきところで入れないこと
もあるのでホント相場は難しいです。
Re: タイトルなし  2014.07.16 Wed 18:17 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://fxttemo.blog.fc2.com/tb.php/268-825e45de
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。