上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
8月も終わりました。
あっという間ですね。

8月は第2子誕生というイベントがあった為、トレード自体の回数がかなり少なく
あまり落ち着いてチャートを見る時間もポジションの行方を追うこともできなかったです。

結果的には微損という結果に。

1月 ×
2月 ×
3月 ×
4月 ○
5月 ×
6月 ○
7月 ×
8月 ×

で、先月の結果をうけ1つ決心しました。

これまでのようなトレードを行うことは年内はこれで終了にしようと思います。

これはトレードをやめるというわけではないです。

今年残り4ヶ月間はチャートの認識、検証などこれまでのトレードの見直しと
学習を中心にやっていこうと思います。
トレード自体も全くやらないというわけではなく、最低ロットで学習内容を実践
していこうと思います。

要は、「おまえ1から出直してこいよ!!」期間ということです。

このまま年内続けても何も変わらないと思い、来年からのトレードを見据えて
4ヶ月集中したいと思います。

そうは言ってもブログのほうは内容があるかわからないですが、出来るだけ更新
しようとは思っています。(EAはずっと稼動中ですのでそちらの様子とか。。。)



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
Comment
  伊達猫 [URL] #9fpR9nnU
自分も今月は微損でした@@;
まぁ負けたな~位にしか思ってないんですが。w

そして自分もしばらく検証を続けてますが、今になってようやく検証やる事の大切さに気付きましたね・・・。
どんだけかかってるんだよと突っ込みたくなりますが^^;

なのでのんび~り地道に地盤固めしてまいりましょう!!
  2014.09.05 Fri 11:18 [Edit]
  fxttemo [URL] #-
伊達猫さん

こんにちは。
負けることについては退場するほどの痛手でない限りは全く問題ないのですが
負け方に問題があるとやはり成長できないなぁと。

ですね、やっぱり地盤をきっちり固めないと。。。硬さがないと何事も。。

今ならそれができるいい機会かなと思ってます!!
Re: タイトルなし  2014.09.05 Fri 18:01 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://fxttemo.blog.fc2.com/tb.php/277-051e8398
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。