

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
ご無沙汰しております。

そろそろ復活しようかと思った矢先におバカなトレードをしてしまい。
瀕死の状態に。。。

まぁ、資金というほどでもなくお小遣い程度の金額でやっているので痛くは
ないのですが、問題はそこではなくやはりトレード内容です。

色々と勉強しながらもこうなったこうなる可能性が高いからここをこうやって
トレードすればいいだけで、想定が崩れたらさっさと手仕舞い。

たったこれだけのことなのに、なぜこう突然やらかしてしまうのか。
これが正せない限り、相場で勝つことは無理とわかってるはずなのに。。

まだまだブログ復活できそうにないです。。。というかアウトプットしてない
からこんなトレードになってしまったのか!?

復活させたほうが自分にとって修行になるのか!?

少し考えて見ます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
Comment
  Ryoko [URL] #-
へーい!てもやんーw

うん、アウトプットがないのはもったいないよね。
失敗が最高の教材になるから。私がブログやってる理由は
記録を残したいからなので、チャート上に書いてるつぶやきが結構大切だったりしますw
以前は印刷してもっと丁寧に振り返りをしてたんですが、
最近はキャプチャとってエクセルに張り付けてそこにコメント残すスタイルになりました。

なんでやらかすかに関してはもう「欲」と「過信」なのかなぁ。。
勝ちたい勝ちたいってトレードしてると思いこんだようにチャートが見えるし、
人間は自分の見たいようにしか物を見ないのでねぇ。。

このあたりもうメンタル強化するしかないと思うんだけど、
あんまりやっちまったトレードに対してとか負けたトレードに対して
悲観的にならなくていいと思うのね。悲観ばっかしてるとその状況にフォーカスして
しまうので。反省したら気持ち切り替えて次行きましょうって感じでw

負けるのは当たり前の世界なのでいちいち負けたーって落ち込んでられないですw

私もまだ負けるとチキショーって思ってしまいますが、
その後、まあ当たり前か。。とか思ってますw

思い通りに行くことなんかほとんどないんですからねートレードってw


  2015.10.05 Mon 11:48 [Edit]
  fxttemo [URL] #-
姉さん、お久しぶりです。

そうですよね。
アウトプットし続けることに意味があるんですよね。
そのことも忘れて、完全放置になりつつあるので一旦仕切りなおして
気持ちの入替え中です。

負けトレード自体は全然問題ないんですが、負け方が問題でして。。

あれこれやって、自分を日々磨き上げてきたはずなのにこんなトレードで負けるのか!
まだ、こんなヘタレトレードやる余裕があるのか!?と自分を責めてるところです。

もう一度、仕切りなおしでがんばります。

コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし  2015.10.07 Wed 15:28 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://fxttemo.blog.fc2.com/tb.php/303-3479ee5d
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
