本日の結果。

本日はEUR/JPYで4トレード。

合計:-70PIPS(1勝3敗)

トレード自体はちょっと実験的なことをやってみたのですが、大失敗に終わり、大きくマイナス。
内ひとつはサインツールによるトレードを本口座で使ってみたところ、物の見事に撃沈。
1000通貨でやってるときは調子よかったのに。。。

後でチャートを見直すと、そのサインは入るべきではなかったことが一目瞭然だったのでさらにショック。
こちらはまた検証環境で検証し続けます。

実験なんてしてる余裕はあるのかと思うけど、それにしてもやられすぎだなぁ。

まぁこれも明日への糧になるだろうということで。

もう少しで新たなトレード環境がほぼそろいそうだけど、ツールの利用の慣れやそもそものトレード自体の勉強とあれこれすることはいっぱい。

あとはさすがに負けが続くと資金面でも厳しくなってくるので色々と手を打つ必要があるかなと思っています。

その辺はもう来年に向けての準備という感じです。

12月で色々と忙しい時期ですが、風邪なんて引かずにがんばっていきましょう。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
 
Comment
  [URL] #-
サインツールは使わないほうがいいですよ。
自動売買システムもそうですが、トレード技術がない人が使っても効果は微々たるものです。
まずは自分の裁量判断を確実に磨くことです。
アドバイス  2011.12.02 Fri 21:39 [Edit]
  fxttemo [URL] #96rvscow
アドバイスありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりだと思います。
自分もあくまで裁量技術を身につけることに重きを置いています。
ただ、この手のツールはどういうものなのか、知りたかったので少し試していました。

まずは先に学ぶべきことを優先していきたいと思います。
Re: アドバイス  2011.12.02 Fri 23:41 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback

http://fxttemo.blog.fc2.com/tb.php/43-ef15b225
プロフィール

fxttemo

Author:fxttemo
2011年2月から本格的にFXを開始。小資金からのスタートで月のお小遣いを増やす感覚で開始。いまのところお小遣いは減る一方ですが、将来に向けて勉強中!!

スポンサードリンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ